タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。上原さんの自殺で感じたこと

上原美優さんという、26歳のタレントさんが自殺がしたということを

知りました。

私は、ほとんどテレビを見ないので、よく、わからないのですが、

VTRなどで見ると、すごく愛らしく、美しい、女性でした。

自殺の原因は、もちろん、誰にも解らないです。

ただ、私が勝手に想像するには、彼女は「孤独になる恐怖」

という穴に落ちてしまい、もがいていた様に思えてなりません。


彼女には、彼氏がいたそうです。

そして家族もいれば、沢山のファンもいた事でしょう。

でも、自分の周囲を大勢の人が囲んでいれば、いるほど、

人は「孤独と恐怖」を覚えるのかもしれません。

なんで、誰一人、自分を理解してくれないの?

という「孤独」。

今、自分の周囲にいる沢山の人々は、いつか自分に失望して、

自分の元を去るに違いない。

という「恐怖」。

この二つが、「孤独になる恐怖」の穴だと、私は思います。

ココで、よく、見かける若い人達(とくに芸能人の方)のブログには

恋人や、友人、夫婦、との出来事を、すごく楽しそうに、書いています。

我が夫が書く、暗くって、説教くさい、ブログとは大違いです。

叫び

そんな、華やかな、ブログを見て、こう感じる人も少なくないのでは、ないでしょうか。

なぜ?
みんな、楽しそうなの?
それなのに・・・
なぜ?
私だけ一人なの。

私が、あとウン十年若ければ、そう考えたはずです。

そして、それに比べて、

自分は、なんと友達が少なく、寂しい人間なのだろうかと、

そう思ったはずです。

でも、年とった私は気がつきました。

みんな寂しいからこそ、「孤独」を隠すのだと。


私達、夫婦だって、そうです。

楽しい海外旅行をしても、深夜に二人でUFOを探しに行っても

本当の意味で、互いを理解など、し合えていません。

別人格とは、そういうことだと思います。

この世に自分の真の理解者など、存在しない。

もし、存在するとしたら、自己都合で創作された

「神」だけでは、ないだろうか、

私にはそう思えてなりません。

「人は一人で生まれて、一人死んでいく!

みんな孤独だ!孤独だからこそ、それを

必死に隠しているんだよ

あなただけじゃない!」

そう彼女に言ってあげたかったと思うのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は「今を生きている」という言葉が好きなのですが、
この言葉が、しっくりくる国は、インドを置いて
他にはないのでは、ないかと思いました。

$タンポポライオンのブログ

$タンポポライオンのブログ

$タンポポライオンのブログ


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/14(土) 21:01:44|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ガンジー インド デリー 1 | ホーム | 妻です。ネパール観光大使>>

コメント

1 ■こんばんは☆

奥様がいう『孤独になる恐怖』なんとなくですけどわかる気がします☆
私は今少し体調が悪いせいもあるかもしれないけど、そういうチョット心が、体が疲れている時。。。孤独そしてすごく寂しさを感じます(ノ_-。)

そして、周りにいる人達もいつか自分から離れていってしまうんだろうという恐怖。。。1人になりたくないという不安感じます。
会社でもいつも悩みなんてなさそうだって、元気だねって言われてるから、常にそうでんければいkない!というプレッシャー。。。

でも、死ぬときは1人!その通りですよね。

アハ♪今日はチョット私らしくない私でしたぁ?(^O^)/
  1. 2011/05/15(日) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■今を生きる

とてもいい言葉ですね
杞憂とまで言う事ができないけど
とても
解明できないにちがいない不安やが、今を占領していては、つまらない事ですね、孤独になるのが不安、でも現実はいつでも孤独ですね、
事実から目をそらすと不安の種は尽きないですね、事実は事実、有るがままで
生きるしかないですね。
  1. 2011/05/15(日) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. ktnpo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは?

妻さん?☆


こんばんは?!


今を生きたら、
未来を見るのじゃなく
ホントに今この時を、瞬間を懸命に生きたら


人が感じてる
悩みや苦しみや恐怖、不安は

消えてなくなるのではなかろか?


と思いました………


love☆
  1. 2011/05/15(日) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

最近まで、黄金伝説とかに普通にTV出てたんで、いきなりだったのでビックリしました。
あんなに笑顔が素敵な女性が、こんな形で亡くなってしまったのは、残念ですね。
やっぱ相談は他人に相談しないと駄目ですね。
  1. 2011/05/15(日) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

年齢が近いだけにビックリしました!まだこれからって時に…。孤独って奴は生きるってことそのものやと感じてます!所詮は自分がどうするかやと思うので。
  1. 2011/05/15(日) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

協調性を重んじる国の育ちだと、孤独をうまく処理できなくなるような気がします(^-^)
あとは・・・
職業柄、もちこたえられない何かを抱えて誰にも打ち明けられなかった、とか・・・?
わかりませんが。

”後追い”の出ないことを祈ります。。
  1. 2011/05/16(月) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. Ray #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

言ってあげる
言われたい
  1. 2011/05/16(月) 02:47:19 |
  2. URL |
  3. ヴィタール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■孤独の終着点は、

「何も見えない位程の奈落の暗闇の森の中で1人で座り込んでる状態。」

孤独になる恐怖の恐れは、自分の心がそこに到達することへの逃れや行き着いたが為に心だけ事切れるといった具合ですね↓

自分は進んで1人を好んだりする傾向でよく誤解を受けやすいのですが、孤独に立ち向かうという姿勢の表れでもあります。

それに伴う「孤高」も一つの答えかと…このブログをきっかけに、自分も孤独をテーマに記事を書いてみます♪

時間があれば…ですが(笑)
  1. 2011/05/16(月) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. 柳谷真吾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん
はい!私もぴーるさんが、おっしゃること
良く理解できます!
でも、もしかすると、私とピールさんだけではなく、大勢の人が同じ思いをしていると思うのです。もし、私とぴーるさんが、リアルで出会っていたら、お互い「なんて元気で明るい人だろ。悩みがなさそう」と思っていたかも知れませんね。

現代社会の私達は、ソツない人付き合いが上手なのですが、相手に踏み込むことが不得意なのかも知れません。
  1. 2011/05/16(月) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:今を生きる

>ktnpoさん
はい!
実はみんな孤独が怖いし、不安・・
だという、事実?(私はそう思っています)に
気がつけば、楽に生きられるような気がします。


  1. 2011/05/16(月) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんばんは?

>loveさん
はい!
先を見るから不安になるし、
過去を振り返るから孤独になるのかも知れませんね。いつもさり気なく、私を気付かせてくれて
ありがとうございます
  1. 2011/05/16(月) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>ミッキーさん
そうなんですか。
彼女はメジャーな芸能人だったのですね。
知りませんでした。
26歳、その若さで命を絶つのは、惜しいです。
  1. 2011/05/16(月) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
生きることは、孤独でもありますね。
ただ、現代社会は少しばかり「個」というものを
確立するあまり、「現代病気(孤独病)」
を作ってしまった、そんな気もするのです
  1. 2011/05/16(月) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>Rayさん
あっ!おっしゃる通りですね。
小学校時代にグループを作りなさいと、言われて、最後まで一人の子は、「嫌われもの」という
レッテルを貼られることになっていましたよね。

その呪縛のせいか?、私たちは、孤独に対して、ものすごい焦りを感じるのかも知れませんね。

そして、作られた自分を演じることの限界と、
期待の狭間でギリギリだったのかも知れませんね。

ただ、26歳は若いすぎる・・・
人生は30代からが楽しいのに・・もったいないと思ってしまいます(自分はそーでした^^)
  1. 2011/05/16(月) 17:49:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>ヴィタールさん
コメントありがとうございます。
私が言ってもらいたい、ことを
人に言ってあげる。
これを、みんなが実行することで
救われる人が沢山いると思います。
  1. 2011/05/16(月) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:孤独の終着点は、

>柳谷真吾さん
私はある人から
「君はホントの孤独を知らない」といわれたことがあります。そうかも知れません。
ただ、私は、本当に森に中で、たった一人という孤独よりも、例えば、家族の中であるとか、友達の中であると、そういった複数の中、雑踏の中にいる孤独の方が怖いです。
  1. 2011/05/16(月) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■私の座右の銘は

「今を生きる」なのですよ。
それと、孤独を楽しむ事も必要かと。
どうあがいても、人は本当には分かり合えないもの。
それならいっそのこと、一人の時間を楽しもうではないか!と、映画や買い物は基本はひとりで行く。もちろん、友達と行くのも楽しいので、誘われれば、喜んでいくけれどね。
で、他人と一緒のときは、目一杯、元気に楽しく・・・私がいるとやっぱり楽しい?と言ってもらえるようにね。自然とそうなるの。
もちろん、本音で話すけれど、でも、他人の悪口は言わないし、喧嘩もしない。基本、そういうことは嫌いなので。でも、自分や夫は笑いものにするけれどね。
こうやって生きてきて、親友は二人、仲良しは数人。悩みを何でも話せる人たちがいても、やっぱり、孤独を感じる日もあるものよ。
感じ無い人なんていないのではないかしらね。
彼女は、きっと、心がお母さんに寄りかかり、亡くなってからは、彼にも寄りかかり・・・自分に自信がなかったのかな。きっと、幼少時代の育ち方のなにかが、そうさせたのでしょうね。
芸能界で、本音で話せる友達が出来ていたら良かったのにと、悲しく思いました。
また、インナーチャイルドの癒しの大切さを思いました。娘も、記事でそのことをかいていましたが、もっと、もっと、この療法が、認知されていたらと、残念です。
  1. 2011/05/17(火) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. りさママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:私の座右の銘は

>りさママさん

>りさママさん
仕事がバタバタしてて、お返事おくれてごめんなさい。私ももっと、日本でも、個人が気軽に、かかるカウンセラーが認知されれば、良いと思っています。
現代社会で一人で背負うには、重すぎることが多いような気がします.

認知されないから、カウンセラーの質が上がらないのか、カウンセラーの質が低いから認知されないのか、どちらか不明ですが、
これから必要とされる職業だと思います。


  1. 2011/05/18(水) 06:34:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■ギクっとしますね

本当の意味で、互いに理解など、しあえていません。

別人格とは、そういうことだと思います。

この世に、自分の真の理解者など存在しない。

・・・ってところに。

私も人の痛みを理解できないのですと白状したばかりですけど、やっぱりギクッとしますねえ。
  1. 2011/05/18(水) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. 孔徳秋水 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:ギクっとしますね

>孔徳秋水さん
またまた、的確に私の言いたいことを
ご理解いただき、うれしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私も、自分は人の痛みに関して、ほとんどを理解できない、人間だと思っています。
ましてや、人の苦しみを一緒に背負うことなど、
無理です。

私が理解できないのだから、、相手もそうであろうと、勝手な解釈をしております。
もしかすると、これが「飢え」というものかも知れません。

でも、私だけが「飢え」ているわけではない。
みんな、飢えているのだ、と思うことで少しは
気が楽になると、思えるのです。




  1. 2011/05/20(金) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■再読にして…

奥様に対しては、初めましてでしょうか?
今日の記事の続きで、この記事をたまたま
再読したら、今の私の心そのもだなぁって、
実感しました。
夫に「死にたい!」って言ったら「死ねば?」と
いともあっさり言われる今、自殺より離婚かな?
と頭の中で、必死にもがいています。
  1. 2011/06/05(日) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:再読にして…

>くうちゃんさん
くうちゃんのご主人は本音では、ないと思いますよ。でも、だからと言って、その一言は、くうちゃんの心を砕く一言であったことに間違いは
ないですね。
実は私は離婚暦があり、今の夫は二度目なんです。
事情の知らない私が・・うまく言えませんが、
すごく気持ちわかります。
私も前の結婚で、くうちゃんと同じ状況でした。


  1. 2011/06/05(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/569-28f1c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。