タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発反対! とりかえしつかないじゃん

あえて また原発反対というタイトルにしました。
何度でも何度でも書く必要が有ると思うからです。

NHKのニュースで、小田原のお茶の葉が、放射性物質の

規定値を越えたらしく、自主回収している場面を

放送していましたね・・。






今日は曇り空の日でした。

午後、仕事をしていると雨の音が聞こえてきました。

「雨の降り始めは、放射能がやばいんだよな・・」

なんて考えながら仕事を続け、

休憩時間には雨が上がっていたので、

タバコを吸いに外へでて、

雨に濡れた雑草をしゃがんで見ていました。

$タンポポライオンのブログ

小さな蟻が巣穴のそばで動いているのを見ました。

ひばりが空で鳴いていたので、見上げると、

今年もツバメが巣作りの為の土を、

水溜りから一生懸命に運んでいました。



     「ごめんな」

申し訳なくて、泣きたい気分になりました。

$タンポポライオンのブログ

20ミリシーベルトだかなんだか知らないけれど、

この量は、人間に対しては、だから。

小動物 植物 昆虫 微生物、ウィルス

保護動物もみんな取り込んでしまう。

毎日 毎日 食物連鎖して濃度が濃くなって、

小さな動物から遺伝子が壊れて、奇形が出てしまう。

それを人が口にして行く。



日本は世界でも奇跡的な水の綺麗な国だった。

あれ以来、水道水の事も騒がないけど、

どうなっているのだろう。


植物は30日位後から物質を取り込んでしまう。

洗ったってもう落とせないんだ。


被災地では水が不足して雨水で、

食器などを洗っている。



水も空気もやられてしまうなんて、

これじゃ 詩もかけない。


$タンポポライオンのブログ


取り返しのつかない事になったよ。


仕事の帰りにまた 小雨になったけれど、

みんな傘も刺さずに歩いている。

私もそうだけどね。

もう どうしようもないさ。

みんなそんな気分かも知れない。



でも ベビーカーを押す若い夫婦が楽しそうにして、

赤ん坊を濡らしたまま歩いて行くのを見て、

思わず下を向いてしまう。

せめて子供だけは、大袈裟に守って欲しい。




メルトダウンしているんだって。

そんな事始めからみんな分かっていたよ。

ネットの皆はね。

もう日本中どこでも 危ないんだよ。



目に見えないし、匂いもしないし、すぐに影響がないから、

みんな普通にしてられるけど、

もし、色や臭いが有ったらって、想像してほしい。

恐ろしい物が舞っているんだ。

海も山も 空も。

まったく どれだけ恐ろしい事が起こっているか。

将来、遺伝子が壊れるんだよ、癌になるんだよ。



それにも関わらず、政府や拝金主義連中は、

まだ原発を再開したいと思っているらしいけど。

情けなくなる。

彼らには罪悪感も危機感もない。




原発なんていう恐ろしい物を、

拝金主義で推進した連中を、

無関心で放置した

私達にも充分に責任がある。


だからこそ 下っ端の電力会社に責任を取らせて

攻撃をするのではなくて、

何度でも何度でも 「原発反対」をしなければならない

と思う。

原発を推進する多国籍企業。ロスチャイルド

これは日本の問題ではなくて、地球の問題だから。






関連記事 長いですが是非目を通していただきたい。


THINKER blogより


アレヴァ社は、その傘下に数々の原子力産業を抱える世界最大の原子力
産業複合体です。財務顧問は、かの有名なロスチャイルド一族です。
また、アレヴァ社は現在、中国の原発の最大受注企業でもあります。

ロベルジョン女史の強力な同志にフランス財務長官の
クリスティーヌ・ラガルド女史がいます。
ラガルド女史は、中国に核兵器を含む原子力技術を提供していた
元アメリカ国防長官のウィリアム・コーエン氏の補佐だった人物です。

つまり、ロベルジョン女史はラガルド女史を通じて、
コーエン氏から中国への原子力技術提供の役割を
引き継いだ人物なのです。
(※ロベルジョン女史は、世界のトップが今後の動向を決定する
ビルダーバーグ会議にも2006年に参加しています)

ウィリアム・コーエン氏に話を戻しますと、
彼はイラク戦争で劣化ウラン弾の雨を
何千もの無実の市民に降らせた第一推進者です。
原子力産業と軍需産業の両方につながる彼こそが、
この殺戮行為の適任者でした。

そして今現在、イギリス、フランス、アメリカは、
ロイター通信(カナダ、イギリス、アメリカ)、
AP通信(アメリカ)、AFP通信(フランス)など自国の
メディアを使って、カダフィ氏に
独裁者のイメージを植えつけた上で、リビアの石油を狙って、
空爆と侵略に大忙しですが、この件でも、コーエン氏は「
この攻撃はリビア市民のためだ」と一方的な侵略行為を
あたかも正義であるかのようにアメリカ国民に思い込ませるために
テレビに出演しています。

また、クリントン政権の国防長官時代の1997年に彼は、
とても意味深な発言をしています。

「電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、
気候を変えたりする環境テロに手を染める者たちもいる。
多くの優秀な頭脳が他国を恐怖に陥れる方法を探している。
これは現実に起こっていることであり、
我々も対策を強化しなければならない」
(※これは、アメリカだけでなくロシアなどその他の国も気象・
地震兵器の開発と実用化にすでにこの時点で成功を
しているという意味です)

なお、東日本大震災の直前に突如の辞任劇を演じた前原外相は、
日米平和・文化協会の元理事です。
他に政治家では石破茂氏などがこの団体に所属しています。
彼らが、大連立で政権に関わってきたら要注意です。
なぜなら、それは日本が東アジア戦争に関わる前兆だからです。
(※中国と日本の対立させようとする背後に
日中両国と原子力開発で提携するアメリカと
フランスの存在があることに注目)

そして一方では、今度の都知事選には石原都知事が遅ればせの出馬。
本心は引退したいばかりの彼が、
自民・公明にお願いされて出てきました。
彼が再選されたら、間違いなく
原発が増設されることになるでしょう。
石原氏は東電の株の3、2%を所有する大株主(第5位)で、
フランスを見習って原発を推進すべきという考えを持っています。

(※注:東京都が東電の第五位の株主で石原都知事個人がそうではありません
でした。間違いを訂正します。)

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/17(火) 19:51:32|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ちょと気になる情報 | ホーム | ガンジー インド デリー 2>>

コメント

1 ■私も。。。

子供達の命は守ってあげて欲しい。。。心から、心からそう思います。
そう願います☆彡
将来日本が立ち上がっていく為にも!
若い命を途絶えさせてはいけない!そう思います。
明日もんじゅ抱える福井県でも原発を停止させる方向も思慮にいれての会議が開かれると聞きました。
メディアのいう事なので、どこまでがホントかわかりませんが。。。
  1. 2011/05/17(火) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

現場から目を背けてる連中は、金勘定いがい興味無いんでしょうね!腹立ちます!もはや日本は見えない脅威に侵されてますよね。
  1. 2011/05/17(火) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■同意する

やはり、これからが問題だろうけど。

Airjam 所では無いのが正直な気持ちだったりする(笑)
  1. 2011/05/17(火) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. INSIDE OUT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■今だからこそ

ロスチャイルドも原発推進してきた各国関係者もヒトラー以上の無差別殺戮者ですね。元々日本だけの問題ではなかったのです。が今となっては日本から立ち上がるしかないのでしょう。世界中の原発反対派が心を1つにして原発を廃止に向ける時なのでしょうね。
学校の先生も子ども達を守るために真実を伝える勇気をもってほしいです。
  1. 2011/05/17(火) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. manasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ここ最近

あほらし過ぎて 吠える気力をなくしています。

どれだけ吠えようが 
・その他大勢が目覚める気がなければ…
・騒いだところでお上(頂上のこと)は我関せず

最近の原発ニュース
いまさらのようにメルトダウンしていました宣言、何のために?
・発表するなら何で隠したの?
・隠したのに何で発表するの?
何を意図してこんな事をしているのか?
やってられない。
  1. 2011/05/18(水) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

自然は循環する

海流や風も流れる

考えさせられます

いや、日本全国が考えるべき事

まだまだ、テレビだけじゃ駄目だという方々が増えていかねば

中国との問題も、上手に仕組まれ色々と編まれて出来てしまってる管もありますね
  1. 2011/05/18(水) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:私も。。。

>ぴーるさん

はい 大袈裟でも取り越し苦労でもいいのです。
子供は 放射能からは過保護にすべきです。
親の無知で将来 病気になったり 子供が出来なかったり 奇形で生まれたりします。

それほど放射能は特に精子や卵子に影響します。

私は将来、日本の人口は激減するだろうと、
予想します。

もう各地で 植物の様子がおかしいと、
色々なブログで記事を目にします。

ぴーるさんへのお返事を、追加記事に使わせていただきました。
ごめんなさい。

>明日もんじゅ抱える福井県でも原発を停止させる方向も思慮にいれての会議が開かれると聞きました。

それはいいニュースですね!
私達が大騒ぎする事が大切です!

頑張りましょう^^

原発推進派を弱めると、戦争屋(石油利権)が、
調子にのります・・

バランスよく慎重に事を進めたい所ですよね。


頑張りましょう!
  1. 2011/05/18(水) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

原発推進派<日本 だから、
何もかも後手後手になってしまいます。

マスコミが急に手のひらを返しましたが、
充分注意したいです。
結局は金勘定しか考えていませんから・・

被災地の復興に 外資がどんどん入り込んでいくのでは、何にもなりませんよね・・

保障問題が色々とりざたされていますが、
既に日本全国 被災している事に気が付かなければなりませんよね。
  1. 2011/05/18(水) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:同意する

>INSIDE OUTさん

>Airjam 所では無いのが正直な気持ちだったりする(笑)

おお! いかれるのですね!
楽しんで言ってきてください。

確かにそれど頃じゃないんだけど、
相手が放射能では、鉛の地下室に引きこもっているしか方法がありません。

私はもうあきらめました。
精一杯生きて死ぬだけです。
それまで楽しんでいきます^^

いってらっしゃい!
  1. 2011/05/18(水) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:今だからこそ

>manasaさん

>無差別殺戮者

本当にこれが存在している事に皆が気づくべきですよね。

世界の頭脳 科学者が結集して、
世界中に原発をばら撒いているんですから、
何故これ程馬鹿なのか?

馬鹿なのではなくて意図して行われているのです。戦争が起きて、ミサイルが飛べば、
世界は終わりです。

日本が先頭に立つことは苦難の道では有りますが、それでも 世界中の善意の人達と協力出来れば、きっと可能だと思います。

クリーンエネルギーが金儲けになれば、
彼らも飛びつくでしょうし、実際シフトし始めています。

欧米は昔からシフトしていました。
日本は遅れている、というか、
時代遅れのゴミを押し付けられて、
喜んで推進していました。

何故なら原発は即時 核兵器を作る為に用意されています。
これは戦争の用意なのです。

破滅に向かって踊らされるアジア。
ここでストップさせなければなりません。


ps 今朝北朝鮮のニュースやってましたね。


   北朝鮮に原発が複数用意出来れば、
   日本と同じく脅威になります。

   高速炉が必要なのです。
  1. 2011/05/18(水) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:ここ最近

>ティジャスさん

確かに気力が萎える時もあります。
でも初心に帰って 一人でもいいから伝わればいいと思っています。

私は私の考えた事は、ブログ以外でも必ず誰かに伝わっていると思うからです。

>・その他大勢が目覚める気がなければ…
>・騒いだところでお上(頂上のこと)は我関せず

そうですよね?。
そういいながら、ティジャスさんは沢山の情報を書いて来た訳だから 今まで通り行くしかないですよね。
やるだけの事はやる、それだけですよ。


>いまさらのようにメルトダウンしていました宣言、何のために?
・発表するなら何で隠したの?
・隠したのに何で発表するの?
何を意図してこんな事をしているのか?


ティジャスさんも分かっていて書いていると思いますが、

癒着 経済 銀行屋 戦争屋
隠蔽しなくてはならない事が、山のように有ったのでしょう。

原子炉は電気がストップすれば1時間でメルトダウンを始めます。
2日目、既にコメンテーターが背筋も凍る事態ですと言いました。
4分の3が露出していたからです。
私もここで終わった、と思いました。

しかしその後の報道は不思議の連続でしたよね。

国内で言えば、当然80キロは避難区域でした。
私も当日書いています。

しかし、それではパニックを引き起こす。
福島の救援が遅れてしまう。
政府としてはパニックによる2次災害を恐れると共に、経済の維持を考えたのだと思います。
円の価値を操作して行く必要も有りました。

東京、関東までパニックになったら、日本は立ち上がれませんから。

政府を好意的にみれば、苦渋の選択かもしれません。
皆が落ち着いた頃に発表した。
計画通りでしょう。


ここだけの話・・これって、戦争じゃないの?
って思うことが有りますよね。

海水を放出したのは「アメリカの圧力」だったらしいですが、何の為? 他の放射能をごまかす為?と疑いたくなります。

ここだけの話です^^
  1. 2011/05/18(水) 18:06:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>宇宙優泳さん

問題解決にはスッキリ捨てるしか無いのだとさえ思います。

それこそ断捨離です。

命を優先して、もう過去の幻は捨てるべきです。
どうせ 自殺者やうつ病に苦しむ社会だったのですから、執着する価値もありません。

まして私達一般は、お金だって持っていないのだから。

経済をまわせ まわせと言うけれど、
買う物なんてなにもないですよね。

放射能ばら撒いてるのに、
遊べ 食べろ 楽しめ とは、あきれて物も言えません。

保障対象は全国です。
政府は、これをどうにか福島周辺にとどめたいわけですよね。
風評被害と言う言葉も、これです。
政府東電の保障の負担を、危険かも知れないけど食べて軽くして!と言う事なのです。

マスコミは本当にうまい事言います。

国が しっかりした安全基準を設けて 民間が厳重な放射能検査をしてシールでも貼って集荷すれば良いだけなのです。

食品の輸入について、
中国の言う事はこの場合正しいのです。


>自然は循環する

海流や風も流れる

薄まればOKみたいな感覚でいるようです。

これは信じられないほどの罪悪だと言う事が、
知られていません。

野鳥の会の人はどう思っているのでしょうか?
イルカが好きで 捕鯨が嫌いな人々は?
トキなどの保護動物に一生懸命な人々は?

これからアジサイの時期です。

子供にでんでんむしを教える時に、
目が5本も有ったら悲しい気分になります。
どうやって説明すればいいのでしょうか。

ごめんなさい 少し感情的になったようです・・

>テレビだけじゃ駄目だという方々が増えていかねば

これだけテレビに騙されても、
まだテレビはまるで神の様に君臨しています。
ネットの力は日本ではまだまだ寂しいですね。

ガンガン書いちゃいましたが・・

有り難うございます。

そして お久しぶりです^^

  1. 2011/05/18(水) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■まさに

戦争ですよね。
経済攻撃
人間を攻撃

しかしねぇ、室内退避は言って欲しかった!
三日間室内にいるだけでどれだけ違ったか
特に子供…
無駄な外出を避けるだけでも
マスクをするだけでも
欲を言えば一週間は外出は避ける、みたいな処置は取れなかったのかなぁ。。。。
3/15,16の二日間だけでも…外出禁止処置をしてほしかった。

もしもということもあるので大事をとって、と前置きを付けてでも、室内退避と宣言して欲しかった。

なぜ室内退避か?説明すればパニックはならなかったと思う。

得たいの知れない無力感…二月のように予知?かな? なんだかなぁ。。。。。。

コメントバックは気にしないで下さいね。
  1. 2011/05/18(水) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■ひとつ。。。

>タンポポライオンさん
今まで聞いたこともなかったのに、ここ何日かで敦賀の原発で漏れが確認されただとか、今日も原発内で火災が16時間前に起きていたとかニュースでやっています。。。

しかも、ほんの1瞬どさくさに紛れてみたいなニュースです。

何だか何が起きているのでしょうか。。。
気味が悪いです。。。

ゴメンなさい!返信はいりませんので。。。
  1. 2011/05/18(水) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:ひとつ。。。

>ぴーるさん

2号機の放射能もれは5月に入ってから有ったようですね。

数時間前に確かに火災が発生しているようですが、作業中にスプレー缶に引火したらしいです。

一瞬 テロかと心配しましたが。
取りあえず大丈夫でしょう。

一応放出されている放射性物質も、
現在では心配の無い量だと言う事ですね。

まあ 信じろと言う方が今となっては無理ですが・・。

情報有り難うございます!
  1. 2011/05/18(水) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■それでも・・・

それでも、私たち
生きて行かなくちゃいけないんですよね・・・
水や空気が汚染されても。
植物や虫や鳥、動物が
声無く苦しんでいても。

悲しいですね。
人の作り出した原発で地球上の命が
脅かされるなんて(/ _ ; )

やりきれない気持ちです。

こんな事をこれからの 子供達にまで
背負わせるのは嫌だなあ・・・。
  1. 2011/05/18(水) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■人間の勝手さに呆れてしまいます

自分達に降る酸性雨や放射能で騒ぐ癖に、他の生命体への影響はどうでも良いのか?

自分達が口にする食物に関してだけ過度に反応するくせに…自然界で生きる生物の生態系には意識が薄い…


まだ原発に頼ろうとする考え方や、正当化する考え方には呆れてしまう

簡単(安価)に多量の供給ができるなら、過信しすぎた安全…責任のなすりつけ…

あ…ユッケと同じレベルだわ(笑)と情けなくなる

力に負けて、人任せにして容認した我々も同類なのですけど

過去は変えられない、ならば…これから変えていくしかありませんよね

原子力発電の代替え、廃炉の処理、そして全力で被災地の…汚染の浄化に、日本全体で協力すべきではないでしょうか?

原発は国の問題だから…と他人事のようにまた任せきりでいいのでしょうか…?

何が出来るなんて、言えないけれど…日々、流されたまま「これで良いのだろうか?」と悩んでしまいます
  1. 2011/05/19(木) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. ひめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:まさに

>ティジャスさん

知っていればそうしたかも知れませんが、
政府も東電も素人ばかりだったようですね。

と言うか安全だと思っていたのでしょう。

危険性を本当に知っているのは、
それを推進する科学者か昔から原発に反対していた人だけでしょうから。

原発反対で原発に詳しい人は、3月11日当時、
既に物凄い勢いで警告を出していたけれど、
誰も耳を傾けない状況でした。

無関心な国民性のお陰で、パニックは起こりませんでしたが、依然上の空状態は、
少し気になりますね。

311の翌日だったかな、私ブログに書いたんですが、エクソシストのCMが流れたんですよ。

本当にビックリしましたよ・・ACのCMばかりのはずなのに突然でした。
こわいですね?><
  1. 2011/05/19(木) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:それでも・・・

>rosさん

はい 生き残って 「ああ よかった」では
ないようですね・・。

人はすぐに忘れてしまう。

今までも沢山原発の事故は有ったのに。

日本は原爆まで落とされているのに。

忘れないと言う事は、努力しないと出来ないんですね。

同じ過ちを何度も繰り返す。
それで何度も同じ目に合う。

なんだか やりきれませんね。

今度こそ繰り返さないように、心に刻みたいです。

子供達に、怨まれますね・・きっと・・

  1. 2011/05/19(木) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:人間の勝手さに呆れてしまいます

>ひめさん

>自分達が口にする食物に関してだけ過度に反応するくせに…自然界で生きる生物の生態系には意識が薄い…

はい これは本当に思います。
これからは蛍も出る季節です。

蚊にしてもかなりの影響が出るでしょう。
危険ですね。

そして何よりも申し訳ないです、動物達に。


>過去は変えられない、ならば…これから変えていくしかありませんよね

はい 断固変えていかなければなりません。
これで原発がのうのうと推進されるなら、
この国 この星の未来はないでしょう。



>原子力発電の代替え、廃炉の処理、そして全力で被災地の…汚染の浄化に、日本全体で協力すべきではないでしょうか?


はいおっしゃる通りです。

テレビでは「一つになろう日本」見たいな事を
連日放送しています。

しかしこれは 戦争へ向かわせる意図が見えます。

私達は一つになって、原発の事、戦争反対、
など 真実に目覚めてより良い未来を作って行く事が大事だと思います。

それは政府の意図 マスコミの意図するものとは逆で有るべきだと思います。


そういう意味で「一丸となって」進めたらいいなと
思います。
  1. 2011/05/19(木) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/572-28b262a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

