タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本太郎、動画&昨日の続き

【オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ】山本 太郎



ヂヤンテイシステムサービス社長 さんのブログより転載です。

山本太郎さん、勇気を有り難う。

本当の事を言うのは大変な事です。
国は保障を考えれば、30キロ以内に止めないと、
将来確実に破産するので言えないのでしょう。

私の情報源は主にネットでは、ありますが、
原発に関して、この動画は、事実だと受け止めています。

国会でも議論されていましたが、
福島原発の作業員として、
60歳以上の決死隊が集まっています。
もう定年なのに・・辛い事です。

医療 救助 福祉、その他、
人を救う仕事に携わる方は、
最後まで残る、という選択をされいる
方が多いと聞きました。
仕事とは言え、本当に頭が下がる思いです。

反面、現場を見捨て
逃げ去るという選択をするならば、 
その時点で、職場放棄となり、
看板を降ろさざるを得ない訳ですから、
厳しい世界だと思います。


「運転から自身を知る2」昨日の続きです。


コメントもお返し出来ていないのに関わらず、
素晴らしいコメントの数々有り難うございました。

昨日頂いたコメントも含め、
原発に結びつけて書いていきます。


日本はミスに対して厳しい国です。
「改善」を徹底する事で世界一と言える技術を
持ちました。

では何故今、こんな事になったのでしょうか。

まさに「だろう運転」「過信」なのです。

私達は、結果、取り返しの付かないミスしました。


「かも知れない運転」を忘れて、
スピードを出しすぎたのです。

後ろを振り返る事もしませんでした。

高性能マシンに乗って、偉そうにしていました。

機械の性能も危険性も何も知らずに、
乗っていたのです。

ロスチャイルドからなる、原発推進派、
政府 電力会社の責任は明白ですが、
私達のミスである事は、真摯に受け止めるべきです。

正に最悪のドライバーだったのです。

「今更言われなくても分かっているよ」

と言う声が聞こえてきそうですが、

ミスをした事を認め、2度と同じ過ちを繰り返さない
「改善」をしなくてはならないと強く感じます。

戦争 飢餓 食品 薬品 環境問題等
これは原発の事だけではないのです。


実際には、すぐに改善する事は不可能だと思います。
経済とのバランスが有るからです。
しかし継続して根気良く変えていかなければなりません。
それには強い意志が必要だと思います。

まさに 今 福島は最悪な状態であります。




ps 放射能や原発については皆さんお詳しいと
   思いますが参考までに。

「ぶらぶら病」

被爆後すぐに出る症状 鼻血 下痢 発熱
10年後        白血病 癌
半年後 「ぶらぶら病」倦怠感 精神不安定 手足しびれ

現在内部被爆について国は軽視している。

ヨウ素131 半減期8日 甲状腺がん ホルモンの異常
      疲れ 脱力感

セシウム137 半減期30年 筋組織吸着 癌

ストロンチウム90 30年 骨髄に蓄積
         白血病 遺伝子

プルトニウム 半減期 2万4千年 
       肺に入ると癌になる。

       スプーン一杯で2千万人を殺す猛毒


「放射性廃棄物」

福島の瓦礫 土壌処理 70?100兆円

土と水だけで66兆円

実際はこれも一部です。
家畜の処理 保障など全て考えると、
既に終わった、と言えるかも知れません。


日本の国債のランクが今日下がりました。
理由は先行き不透明。

この国を本当の意味で生まれ変わらせるなら、
どん底からでも這い上がる覚悟が必要かもしれません。


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 18:49:44|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<原発作業員の動画 | ホーム | 運転から自身を知る。>>

コメント

1 ■こんばんは

この動画私も先日UPしました(`・ω・´)ゞ
切実に伝わってきますよね。。。

本当に取り返しのつかないミス。。。ですね(ノ_-。)
車の運転もなんでも全て、傲慢な思い込みや過信がとんでもない事故や悲劇。。。挙句には戦争にも繋がっていくんですかね(_ _。)

人間原点に返る勇気!いま必要ですよね!
  1. 2011/05/31(火) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

今の日本政府と過信した運転!まさにその通りっすよね、あとは現実をしっかり受け止めいかに改善するか!山本太郎のような強き意志が必要っすね。
  1. 2011/05/31(火) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:こんばんは

>ぴーるさん

ぴーるさんのブログで紹介されていたのは、少し記憶していますが、その時は芸能人が何か言っているのかな?程度で流してしまいました。

芸能情報にまったくうといので・・・
後日妻から 「山本太郎と言う人が原発の事で仕事を干されているらしいよ」
と聞いたときも、「ドカベン」の人かと思ったくらいです・・

動画を見てビックリしました。
当時の状況はまさにこうでしたよね。

福島から大量の汚染物質が放出されている事は間違いないのですが、
中国が観光客を送るようになったり、
天皇が被災地を訪れたり、と
この動画の言うようにそこまで酷くはないのかも、と疑いもでますよね。

しかしこの動画では、再臨界 爆発も想定して、
250キロと言っているので、事実では有るように思います。

最悪を考えれば、避難するべきだと私も思います。

人間の原点に戻る勇気。
政治家はまったく当てになりません。
私達がやらなければいけない事だと思います。
  1. 2011/06/01(水) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

同意していただき 感謝します!
彼の動画は、混乱を招くのでなかなかこれを言う事は出来ないと思います。

しかし捨て身であれば、後で何を言われようとも、覚悟の上だったのでしょう。
彼が言った事は10年後に立証されるかもしれません。
放射能除去装置が開発されない以上、
残念ながら福島はチェルノブイリ以上の状態になると想像します。

大袈裟でも構わないと思います。
せめて細胞分裂の激しい子供だけは、優先して
完全に安全な場所を確保すべきだと思います。

彼は無鉄砲過ぎるかも知れませんが、
その勇気は凄いです

勇気 強い意志を持ちましょう。
  1. 2011/06/01(水) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■本当は

国が言わなきゃいけない事なのに、政治家達はグダグダしてるし…

北関東住みのあたしも子供を思うと不安でたまりません(T-T)
それに、調べたりしない人は怖さも知らないので、あたしは、周りと温度差を感じてます…。
  1. 2011/06/02(木) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. ピンキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:本当は

>ピンキーさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

北関東も微妙ですね・・

私達が騒がなければ、放射能検査もうやむやになって、将来病気になっても知らん顔でしょう。

知っていても知らなくても同じ放射能は受けますが、気をつけているだけでも違うと思います。

正確な情報は知っていた方がいいと思います。
この動画は少し古いので、現在の状況とは違いますが、放射能の蓄積は進んでいます。

ストロンチウムもやっと現在騒がれはじめました。

チェルノブイリの事故を良く調べて、個人個人で対策を考えた方がいいと思います。

放射能は目に見えません。
ただちに!影響は有りません。

だから 怖いのですよね。

なめてかかると とんでもない事になるのは、
確かな事です。

最低でも 雨 埃 食品には注意

将来的には カビ 昆虫なども注意が必要です。
  1. 2011/06/09(木) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/584-8a49613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

