タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

党首討論 一応見てみた。6月1日

仕事の帰りの車の中で 党首討論を見てみました。

本当にお恥ずかしい話ですが、日本の政治というもの
が、私には良く、わかりません。

ですから、以下の文章は、ド素人が、初めて党首討論を
見た時の感想文という
イメージ読んで頂ければと思います。


谷垣さんでしたっけ、自民党の総裁、
いきなり額に血管を浮き上がらせて、汗かきながら、
管総理に「辞めろ!の連発」と言っている
印象しか残りませんでした。

一方 菅総理は意外とタヌキぶりを発揮して、
落ち着いていたようです。
これは好感を持てました。

自民党は原発を推進していくのか?
と言う管総理の質問に対し、谷垣総裁は、
汗をいっそうかきながら、ごまかしていましたが、
推進すると言いました。

「やっぱりね・これが一番の問題な訳だ」

公明党の山口代表でしたっけ、ジャパネット高田みたいな、
口調でしたが、大声出していました。
結局は「辞めろ!」と言いましたね。

「何だかんだ国民の為みたいな事言いながら、
これが言いたかったのね」


管総理は、
「政党を超えて一致団結して震災復興に当たりたい」
と何度もお願いしていたようですが、
完全に決裂した形となりました。

筋書き通り、本日、不信任決議案提出 正式決定らしいです。

党首討論って、党首!ッてくらいだから、大物の風格で、
落ち着いた中にも、ピリピリした駆け引きでも
有るのかと思えば、随分お粗末な物なんですね。

とんだ茶番劇でした・・

なんとなく、
「くだらない物を切ってしまった・・・」
石川五エ門状態です


「親米派 親中派ばかりで、親日の政治家っているのかな?」
と、いうのが私の率直な思いです。


私の直感ですが、
管総理は 原発廃止の方向を打ち出し、
原発事故が国の責任である事も名言し
保障をきっちり国が責任を持つと言いました。

原発でボロ儲けしてた人はひっくり返っちゃいますよね。
安定収入を約束されていた、大株主とかクレームの嵐でしょう。

「原発で電気作らなきゃ 経済 いや、私の会社潰す気か!」

「おい何とか 菅を引きずり下ろせ!」

「うまく行ったら、復興事業をまわせ、礼はする!」

震災の復興がまごついているのは
各政党が 復興の利権の奪い合い、原発関係者からの圧力、
原発利権屋その他の隠蔽、
協力というより、妨害工作が有るからなのだ、
と感じました。

自民党もボロが露呈する前にどうにか政権を奪って、
隠蔽 原発を推進し、
欧米に頭を撫でてもらいたいのでしょうかね。

民主党は誰も協力してくれないので、
大きな事を言って国民を味方に付けたいが、
メルトダウン隠蔽の件で、四面楚歌の状態。

確かにメルトダウンをあの時点で公表していたら、
日本は沈没していたかもしれませんが・・

素人がこれ以上書くと、在日や親米、親中など、
話が難しくなりそうなので止めておきます。



用は戦争屋 銀行屋が大きく関与していて、
政治は企業の方針で動きます。
人の命より、金で動いているのでしょうね。

まだ記憶に新しいと思いますが、
数年前の新型インフルエンザの時、
日本は大量のワクチンをアメリカから買いました。
そしたら何事も無かったように収束しましたよね。

尖閣問題では、武器を沢山買わされました。

武器も石油もあまり売れないなら、TPPで
食料を独占して売りつける方針のようです。

水の放射能除去について、アレバ社に大金を
払い続ける事になりました。

先進国はみんな崖っぷちのようですね。



私はまったく政治に期待しません。

政権をどこが取るか知りませんが、

今後 経済維持を言い訳に、うやむやにし、
原発の推進をするつもりでしょう。

10年後放射能の汚染の影響が出ても、
責任を取らない方法を考えるでしょう。

国民を一つにまとめて 
疲れきった国民を戦争へ誘導して行くでしょう。


私達はこれらの事に、しっかり警戒して、
見張って行かなければいけませんよね。
私達が変わる事が出来れば、 
政治家も変わってくれるとはずだと、信じたいです。








戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/01(水) 16:31:16|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<あ?いそがし! | ホーム | 原発作業員の動画>>

コメント

1 ■無題

もはや政治はビジネス化してますよね!子供言い争いみたいな討論は失笑もんです!
  1. 2011/06/01(水) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

政治ってこんなものじゃないはずですよね。
私が勝手に理想像を作っているのか、
それとも本当に腐敗政治なのか。

周りの野次で声が聞こえなかったり、
居眠りしたり。

政治家と金の癒着の問題を解決しない限り、
永遠に続くものなのでしょうかね・・

とにかく 時間の無駄が多すぎますね。
この大変な時に政権を取ろうと必死になる時点で、既に怪しすぎます。

普通はこんな大役にはしり込みするはずですもんね。

やっぱり 金ですね。
  1. 2011/06/01(水) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

こんばんは。

私はこの党首討論、報道番組でちょいと観ました。

私もど素人ですが、時間の無駄やなぁと感じてしまいました。

なので、タンポポライオンさんのように自分自身がほんの少しでも変わらなければ、と思いました。

そういう意味では、ありがとうって感じですf^_^;
  1. 2011/06/01(水) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■大正解!

だと思います!

絶対日本は誤った方へ行ってるし



あとはあたしたち一般庶民が賢くならなきゃいけないわけですよね!

国民を守れない国家…はぁ(-_-#)
日本国籍選択しちゃったのにぃ?(怒)
  1. 2011/06/01(水) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. アンしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■私も…

党首討論見ていました。
「こんな事やってる場合じゃない」って言うのが私の率直な意見でした…。各党の思惑を国民が見抜き 関心を持ち続けることが大切だなと感じました?。
  1. 2011/06/01(水) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. midori #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

いつもペタありがとうございます☆

今ニュースを見てア然としていたところに、
このブログを拝見しました。
なんでこの時期に、辞める辞めないの論議なのでしょうね。
国会中継見ていても、いつも悪いところのツツキ合いで、代替案が出てくることもなければ、さらによくしようという動きも見えず、何のための時間なんだろう?と思ってしまいます。
本当に、自分たちの保身、利益しか考えていないように思えて仕方ないのです。
そうかといって、いまさら政治家になることもできない私たちは、地道に正しいことを実行するしかないのでしょうね。
  1. 2011/06/01(水) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. perako #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ご無沙汰してます(^-^;)

更新を会社でコッソリ見ていたのですが…コメるまでの余裕が無くてm(_ _;)m

えっとね…政治家の皆様には元々期待などしていないんですけどね

今って…危機が迫っている筈なのに、しなければならない事をそっちのけで、税金使って子供の喧嘩みたいな足の引っ張り合いで、バカみたいな時間を費やして、与えられた仕事の順序も判別できないんですから

国会議員は国を動かす力を持つから偉いとか思って胡座かいている?1人じゃ何も出来ないくせに…「ばっかじゃないの?」

あ…かく言う私も、怒っても無駄な人達の事に時間を費やしてしまいそうでした(笑)

自分の時間を無駄にしたくないし、このへんで( ̄∀ ̄)ノ゙

他の記事について…追々、コメしますね☆
  1. 2011/06/02(木) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. ひめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■少し気が晴れました

監視法は通るしでむしゃくしゃしていましたが、とくにこの動画いいですね。ぽぽぽぽ?ん♪

少し胸がスッとしました。よく眠れそうです。
  1. 2011/06/02(木) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. 孔徳秋水 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■菅さんには気にくわないことが大きく2つありました。

1つは代表戦の後、露骨な小沢切りを行い党内分裂のタネを自ら播いたこと。
2つめは通産官僚の口車に乗ってベトナムやインドに対する原発ビジネスを自ら積極的に行ったこと。
特に核保有国のインドに原子力技術を売り込んだのは気違い沙汰だと今でも怒りを感じています。
原発事故当初の対応のまずさも菅政権が原発推進政権だったからだと思っています。
震災直後に菅さんに小沢一郎さんを復興特命大臣に任命するくらいの度量の広ささえあれば、今回の倒閣騒ぎも起きなかったことでしょう。
たとえカネで叩かれようが、官僚を使いこなせる実力をもった政治家と言えば、小沢さんくらいしか思い浮かびません。
この時期での倒閣運動に賛成するわけではありませんが、原因を作っている大本は菅さん自身だと思っています。
  1. 2011/06/02(木) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■日本の国民も

賢くならなくちゃいけませんよね。

NO!!と言える強さを、私達国民が持つべき時だと思ってます。
弱いものが泣きを見るこんな社会は間違ってます。
日々の暮らしの中で嫌と言うほど痛感させられてる身なので、余計にそう思うのかな。

お兄ちゃん、登校拒否になりました。不登校じゃなく登校拒否と言いたいのです。不登校だと本人に非があるみただから。学校の対応が良ければ行きたいんだから、登校拒否なんですよね。いつの間に言葉が摩り替えられてる…学校には責任がないかのようになってる。

…愛と平和を大切に思ってますが、権力に屈服して黙り込むことが平和だとは思わないから、闘うべきモノに対しては立ち向かいます。

余談ですが…
私の誕生日は10月16日、あのマリーアントワネットが処刑された日です。私は差別が許せなくて権力に立ち向かいたい性分で、それは子どもの頃からなので…誕生日に何かに因果を感じています。
  1. 2011/06/02(木) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. ガル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>まつさん

こんばんは
時間の無駄では有りますが、
彼らがやりたい放題しないように、
監視はしていくべきだと思いました。

今回 素人は素人の感というのを頼りにするしかないですね。

以外と大きく外れる事はないと思います。
誰だって 大体は人を見分けられるものですよね。

精神が歪んでいる人は、その顔に表れているものだと思います。
  1. 2011/06/05(日) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:大正解!

>アンしゃんさん

日本も問題ですが、すでに資本主義が末期の癌のような状態になっています。

だからといって 他の主義がいいと言うわけではありませんが、この癌は治療しなければ、
取り返しの付かない事になりますよね。

日本の国籍を選択したのにも、何か意味が有るかもしれませんよ。

政治は腐敗しているので、おっしゃるとおり、
私達が動かなければいけない時代が来たのだと思います。
  1. 2011/06/05(日) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:私も…

>midoriさん

はい マスコミもめずらしく、最近は政治批判をしていますね。

被災地の気持ちから見た批判をしています。

政治家というより 政治屋という方が、
適切かもしれません。

時間の無駄では有りますが、無関心ではいけませんよね。

彼らが一番恐れるのは、国民をごまかせなくなる事。

どうにか 騙していたいわけですから。
  1. 2011/06/05(日) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>perakoさん

これは全て茶番劇だと思います。

自民党も不信任案が通るとは、
始めから考えていません。

鳩山 小沢にしても 民主党の継続を第一に考えているはずです。

国会中継などは、情報操作の一部で、
政治は、裏で糸をひく ドンたちが決めているのでしょう。

私達はいつでも 疑いをもって見ていなければいけないと思います。

表で大騒ぎしているうちに、裏では新しい法案や動きが出ています。

今必要なのは 単純に原発推進と戦争への誘導に充分警戒していたいです。

マスコミはいつでも国民の味方のフリをして、
うまく誘導しますから。
  1. 2011/06/05(日) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:ご無沙汰してます(^-^;)

>ひめさん

結局今まで永遠と続いてきた政治不信。
相変わらずです。

いい政治家もいるとは、思います。
しかし力を出せないのであれば同じです。

本当の事を言える政治家がいないのですから。

勝手に、運動場で騎馬戦でもして決めればいいでしょう。
腐敗した政治は、良くなることは無いと思います。

ばっさり 切り捨てないかぎりは。
  1. 2011/06/05(日) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:少し気が晴れました

>孔徳秋水さん

監視法 年金問題
もうこの政治に何を言ってもダメかも知れませんね。

最後の動画 ふざけてはいますが、
とても鋭い事を描写して笑えますね。

ゆっくりお休みください^^
  1. 2011/06/05(日) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:菅さんには気にくわないことが大きく2つありました。

>おさむしさん

とても勉強になります。
基本的には私も同じ意見です。

小沢さんは 私も多少期待できますが、
彼は表舞台には出れない運命だと思います。
アメリカが圧力をかけてきますから。

管総理の 小沢切りの件、これは鳩山氏も切られ、小沢氏は妨害に合い、民主党継続の為、
3人は裏で繋がっていると言う見方も出来ます。
今回の不信任案もこれで説明が出来なくも有りませんが、どうでしょう。

インド ベトナム原発推進の件は存じておりましたが、元々 与党で反対派だった管が、
政権を引き継ぐにあたり、急には方向転換が出来なかったと思います。

ある程度自民党のしいたレールに準じて進む方法を取らないと、経済を維持する事は難しい事であったと、私は考えています。

今回原発反対路線と日中韓の繋がりを深めた事で、闇の実力者達は危機感を感じ、
自民党に無理やり不信任案を提出するように圧力をかけてきた。

今回の茶番劇は、国民に対しても有りますが、
銀行屋 戦争屋に対してのものでも有ると思います。

素人なので、感ですけどね^^

私は 管 小沢 鳩山は 団結している。
と見ています。
しかし仲間割れした状態の方が、今は政権維持に都合がいい。

管総理 彼が良いか悪いかは判断しかねます。
マスコミ 腐敗政治家達が こぞって引きずり下ろそうとしているように見えるので、
逆に応援したくなる気持ちがあります。

最低不幸社会の理念 これは悪くは無いと思いますが、彼は国民に夢を与え引っ張っていく、
リーダーシップには欠けていると思いますが。

文字数制限が有るので、中途半端ですが・・・
こんな感じです^^
  1. 2011/06/05(日) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:日本の国民も

>ガルさん

以前も書いたことがありますが、
学校なんて行かなくてもいいと思います。

無理に行かせる程の魅力はないですから。

>私の誕生日は10月16日、あのマリーアントワネットが処刑された日です。私は差別が許せなくて権力に立ち向かいたい性分で、それは子どもの頃からなので…誕生日に何かに因果を感じています。

政治の件も 学校の件もかなり 憤りを感じておられるのが分かります。

権力に正面から反抗して、勝つことはなかなか
難しい事ですよね。

権力を持たない者は、地道に人と繋がっていくしか方法はないのかも知れません。

武器も権力も持たない私達には「ペン」が
最大の武器になるかもしれません。
  1. 2011/06/05(日) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/586-5ee68b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

