タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もし あなたが王様なら。

明日は6月11日、脱原発100万人デモが有りますね。

私も参加したかったのですが、明日からまた出張です・・


戦争屋 銀行屋の対立関係は、日本の政治にも大きく影響し、
原発反対をすれば喜ぶ、石油利権 武器商人はの今後の
動きには充分注意が必要だと思います。

とても分かりやすい解説はこちら>ダウン
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

原発はもちろん反対ですが、戦争を起こして金を儲ける、
戦争屋も許せません。
現在勢力は銀行屋に押されて弱ってはいますが、
警戒しなければいけません。
尖閣問題 北朝鮮のミサイルの時は、
戦争突入の危険性はかなりなものでしたよね。

船長を解放した件で、
管総理が「10年後に評価される」と言った意味が
分かるような気がします。


さて! 前置きが長くなりましたが、


世界、この地球をより良い物にする為に、


「もし、あなたが王様だったら」

何を変えていきますか?

変えなければいけない事は山ほどありますが、
整理する事で明確になっていくと思います。

どうか ご意見をお聞かせください!

小学生の時の気分になって、
お願いします。



この記事は思いついたときに書き足していきます。


では 私の意見。


「まず! 世界から武器をなくします」

「個人の資産の上限を決めます。」

「地球環境と心、命を第一に考えた科学技術を推進。」

「マスコミのコメンテーターの排除」

「生きるための食事は国が保障します。」




書き始めるときりが無いので一旦終わります(笑)



あなたは王様なので、どんな問題でも解決できます。
身の回りで気が付いた事でも結構ですので、
コメントよろしくお願いします。

笑えるコメントは可
不適切なコメントは削除します( ̄▽+ ̄*)


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]






私のブログに一票を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】


関連記事
  1. 2011/06/10(金) 21:14:15|
  2. 心の波動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<こんばんは | ホーム | 都市から農へ>>

コメント

1 ■良いですね

こういうのって大事ですよね。
環境と平和以外の日常的なものでも良いねでしょうか?
  1. 2011/06/10(金) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. manasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ノーマライゼーションを完璧に

遂行します!

差別のない世の中を…
というか、違いを認め合い、
ひとりひとりが尊重される
国づくりをします!
  1. 2011/06/10(金) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. ガル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■タンポポライオンさん(*^_^*)

タンポポご夫婦さま、お久しぶりです。

そして

私はガラス製の王様ですが考えました。


*動物を虐待する人に重罪

  どうせチャンスさえあれば人間にも同じ事をし  ますし
  動物なら罪に問わない、器物ですという考え  は前時代だから。

*風力発電と地熱エネルギーの利用を徹底しま  す。

*子供の考える力をつけます。

  私も最近、携帯やPCに頼りっぱなしで漢字   が書けなくなりました。
  実質的な識字率が下がっています。

*世界保健機構はその名の通り
  世界中の人間の健康に積極的に関わり
  全ての国は国民健康保険を実施します。


きりがないのでやめておきますネ^^
  1. 2011/06/11(土) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■原発廃止、武器・戦争ををなくす…

もし私が王様なら、世界中のみんなが、民主的な政府の元に選挙権利を持てるようにします。民主的な選挙の元に選ばれた人から組織された行政組織を構築して国民のために奉仕するようにします。世界中の原子力発電所と武器をなくします。そしてみどりを増やす・元々の自然の姿に木を植物を世界中に植える産業を整備します。世界中の人がみんな健康で生活できるように医療や仕事、教育の機会を充実させます。世界中の人が偏見や憎しみを無くすために、いろんな人種・いろんな民族・いろんな宗教の人が交流する機会をたくさんたくさん整備します。 平和は怠けていたら脆く崩れて消えてしまうもの。常に過去の過ちや歴史を省みて、よりよいかたちを作る努力を続けていないといけないと私は思います。 ホシノヒカリ(30代 男 森林整備業 )
  1. 2011/06/11(土) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. ホシノヒカリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

はじめまして。Graceと申します。

私が王様なら・・・

愛で地球を満たします☆
  1. 2011/06/11(土) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. こめタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんばんは?

二週続けての出張?お気をつけて?!



行ってらっしゃいませ?♪



私が王様なら


愛で地球を包む

1日三回ハグ

森を守る

世界中に花を植える

毎日歌って踊って田畑を耕す

世界中の人と手をつないで地球を一周出きるか試すぅ(笑)





love☆
  1. 2011/06/11(土) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■自分という、ひとつの惑星。

身体は第一の環境です。ならば東日本は、手?脚?内臓のどこか?ホメオスタシスで蘇生できるのか?ウィルスはどうやって押さえ込む?バクテリヤはどうやって勇気づける?不治か?そうじゃあ無いだろ?一番愛する人が、この惑星だとしたらどうするよ?愛してまーすから始めようよ。ありがとうね。これからも、俺が守るから宜しくお願いしますって言おうよ。みんな寿命がくればさよならだけど、この地球には生きて居てもらおうよ。また会えるようにさ。
新しい命だって毎日、生まれてきているんだからね。あなたの愛は、今日も元気ですか?
  1. 2011/06/11(土) 03:39:29 |
  2. URL |
  3. Shuichiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは。


お金と法律のない世界

あるのは、相手をおもいやるエチケット


相手とは、人間であり動物であり植物であり

自分以外のすべての人やものに対して


そんな世界がいいなーと思います。
  1. 2011/06/11(土) 04:27:36 |
  2. URL |
  3. 3児の母はまつ毛師→LORANセラピストきょんきょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■全世界からの国境の撤廃に尽力したい。

経済と情報のグローバル化は世界の一体化を推し進めつつあるように思います。
「資本」の論理は経済のグローバル化は歓迎するが、世界は諸国家に分断されているほうが好都合だと考えます。
「資本」は「儲けさせてくれないのだったら、この国から出ていくぞ!」と「国家」を脅して、自分の利益に都合の良い「国家」をいつも両天秤にかけてますから、天秤にかけられるような「国家」が無くなれば、「資本」のわがままは通らなくなりますし、戦争の大好きな人達は戦う相手がいなくなって大好きな煽動ができなくなってしまいます。
諸国家を地方政府に、全世界を一つの国家にするような取り組みを真剣に考えないと、戦争屋と大資本がいつまででものさばっている状態が続くでしょうね。
  1. 2011/06/11(土) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

通り魔的故意により殺人などの凶悪犯罪者には

戦地の最前線へ、地雷除去など
一般人の命を助けるボランティアを
死んだら、全身の臓器移植提供

酷い連続強姦魔は、国籍問わず、大事な所を切ってしまう
  1. 2011/06/11(土) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

とりあえず無駄な議員を減らす!税金が種類多すぎるんで減らす! もしくは自分が王になる(笑)
  1. 2011/06/11(土) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■長くなりましたm(__)m

こんばんは。

出張ご苦労様ですっ。

このお題、めちゃいいですね??妄想しまくりです☆いや、想像ですね!!



私が王ちゃまだったら、

○夫婦が互いに優しい言葉を使いあいましょう。
└罵りあいがだめということです。
特に子供の前ではやめましょう。

○夫婦が互いに謙虚と尊敬の念を持ちましょう。
└無いもの探しではなく、有るもの探しをしましょう。

○夫婦が互いに明るくつとめましょう。
└笑いっていいですよね?☆どなり声より絶対にいい。



「夫婦」というくくりにしましたが、片親さんの場合もサポートしてくださる周囲の方々と、良好な関係が築けたらと思っています。

先日ある番組で、夫婦仲が良い場合と悪い場合で子供にどんな影響があるか、という実験がありました。

良い場合はIQ値が高く、悪い場合は脳が萎縮されてしまうようです。

いわゆる、アダルトチルドレン(AC)など心の問題につながりますよね。

アドルフ・ヒットラーさんもACだとある本に書かれていました。

始めは小さな歪みでも、それが何十何百何先何万……と積み重なって、不平等や戦争などが引き起こされているのかなと思います。

なので、ひとつひとつの家庭から変わっていけば(大人がまず心のケアしないと!ですね)、何世代も先だろうけど今よりもっと生きやすい社会になるんじゃないかと……もうそ……想像してみました☆



ありがとうございました。
  1. 2011/06/12(日) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■ご無沙汰をしております。

今晩は
出張お疲れ様です

もしも私が王・・・女王様なら(笑)

◎各々、心地良いと思うことなら何でもやって良い。

◎何でもやる為には知識が必要なので、学びたいと思うことは何でも学ばせてあげる。

私はあまり勉強をして来ませんでしたが、やはり教育はとても大切なことだと感じます。
様々な知識があれば、どの考えが最善かということが、わかるのではないかと思います。

教育も大事ですが、これはもっと大事
◎バレンタインデーは、男性から女性へチョコレートを贈るo(≧▽≦)o

これは現在推進中です

  1. 2011/06/12(日) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/591-8c6fbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

