タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の波動 ライオンのうた


このブログの主題のライオンのうたは、

ボブマーレーの本です。

以前 本については紹介しました。


インターネットの力だけではなく、

心の波動という物を信じています。

普段何気なく言う(気をつけて)

と言う言葉にも力が有ると思います。


スポーツチームの応援の時の一体感、

音楽の演奏時の以心伝心とか、

すでに 私たちはそれを知っているはず。


私の思考する事は 世界のどこかの誰かと、

共鳴して、繋がっている筈。

それは 勇気となってきっと広がると考えています。

$タンポポライオンのブログ


私はただのロック兄ちゃんで、

何の力も 知識もありません。

でも群れればゾウをも倒せる訳で

一匹で戦えば 潰されて終わりです。


平和を訴えるアーティスト達は、

謎の死を遂げることが多いのです。


政治にまったく期待できない今。

思う事 想像する事 願う事

それくらいなら 私にも出来るはず、

と思いブログを始めました。


    「戦争」


これだけは避けたいのです。

海外に旅をすると どこの国の人も、

やさしくて 良い人ばかりです。

誰もが 戦争は嫌いなはずです。

なのに ごく一部の人が 欲の為に計画し、

それが 恨みとなり怒りとなり 敵となり、

泥沼にはまっていきます。


平和的な解決はいつでも出来たはずです。

人口の増加の問題も 解決できるはずです。

戦争をしたい人の術にはまり、

大衆は怒りで動いてしまいます。

そうなっては 誰にも止められません。


ブログではまず 心の波動を知ってもらう事

(ネットは管理されているし規制は

いつでもされてしまうでしょう。)

戦争の悲惨を戦争を知らない世代に伝える事

今の世界の状況や真実を考える人を増やす。


芸術分野の人による、

心躍る ナッティーライオンの復活

特に音楽の波動は世界に広がりやすく

期待する所です。私の場合(ロック)ですが。


歴史と日本の良き文化の復活等です。



最近よく 鉄腕アトムの歌を思い出します。

子供の頃 テレビや本、色々な物から 

沢山の夢と正義を教えてもらいました。

大人になって ほとんど奪われました。

     
     「嘘なんだ」


と思いました。

でも 相変わらず大人は子供に夢を与えます。

それは 希望なんだと思います。

子供には 戦争は与えたくないです。

これが 私の小さな思いです。

大それた事は考えず。

ただ このような方向を持って、

日常生活ブログを進めて行こうと思います。

ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 20:34:49|
  2. らいおんのうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫へ 妻の野望 | ホーム | 中国は日本と同じ道を歩むのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/60-824dfa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

