タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もんじゅ 俺達に明日は?

高速増殖炉「もんじゅ」の原子炉容器内に落下した装置の撤去が
明日23日に行われる予定です。

関係者が自殺したり、最近も煙がでていたり、
心配は尽きません・・

下の動画は もんじゅについて割りと詳しい説明をしています。


増殖炉事故 [もんじゅ] 現場で何が・・・内部取材 投稿者 sean2010jp

止まったまま随分とお金ばかりかかるのですね。
地元の人も家族に一人は関係者がいるので、
口を閉ざしてしまうようです。

興味深いのは、六ヶ所村と原発、もんじゅのセットで、
完全体なんですね。(サイア人みたいな表現ですが)

http://d.hatena.ne.jp/shiba_yu36/20110329/1301399251

高速増殖炉もんじゅの危険性は、福島のそれよりはるかに大きい。
現在24回も取り出しにチャレンジしているが、
今だ成功していないのです。
もし暴走すれば・・・恐ろしい事になります。

しかもこの「もんじゅ」地震に非常に弱い精密機械です。
どうか成功してくれる事を祈ります。



PS 最近感じる事なのですが、
 
日本はちょうど疲れが出始める時期のようです。

被災地も限界の状態になり、ボランティアも減少、

もう何も考えたくない、そんな気持ちになりますよね。

どうでもいいよ・・そんな気持ちになる時さえあります。


しかし 災いは忘れた頃にやって来る(もんじゅに限らず)

最近は地震も落ち着いていますが、余震が無い方が怖いのです。

世界中で 火山や 異常気象 ハリケーンなど、災害が起こっています。

明日起こるかも知れないし、あさってかもしれない。

今一度、気を引き締めて、充分注意していたいと思います。

そして明日 何事も起こらないことを祈ります。



【水位13メートル】 ミズーリ川洪水でネブラスカ州「クーパー原発」が非常事態宣言



PS 今日震度5の地震ありましたね・・

コメント沢山有り難うございます。

以下 コメントより抜粋。


でも本当に恐いのは
それを報道しないことだと思います

「もんじゅ」推進のバックには日本が「核大国」になることを
夢見ているような軍国バカのジジイどもがいるような気がしてなりません。


今回の作業に十数億円
総事業費 9000億円
2050年の稼動予定。

核武装に何の意味があるのでしょう。
過去に記事にしていますが、54基も原発を持ったこの国は、
普通のミサイル一つで、崩壊しますよね。

三人寄れば文殊の知恵(さんにんよればもんじゅのちえ).
特別に頭の良い者でなくても三人集まって相談すれば
何か良い知恵が浮かぶものだ、という意味。

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング

関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/03(日) 09:48:30|
  2. 原発 核兵器 核燃料

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

