タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈り

皆さんは 神社は好きですか?

私は好きです。

ただ、好きな理由は?、と聞かれると

「なんとなく」と、いう感じです。


私が生まれたのは、岩手県の久慈市、天神堂という神社の隣です。

ここです。
$タンポポライオンのブログ-天神堂 久慈市

この場所には2~3歳まで居ました。
夜眠る時に一斉に、カエルバッタの声に包まれて眠った事を
今でも覚えています。



この動画の音が一番近い感じでした。
なんだか安心するんですよね~これ聞くと。


この神社が遊び場所だったようですが、
下の画像の、御神木がありました。

子供の頃は それはそれは巨大に見えたものです。

$タンポポライオンのブログ-ご神木

毎年田舎に帰ると、ここに立ち寄ってこの木に触ります。
なんだか 見守られているような気がするんですよね。
「ただいま!」といつも心で話しかます。




さて 話は変わりますが、
私は、早朝に車で出勤するのですが、
国道を避けて裏道で行くようにしています。

コンビニを過ぎたところにわりと大きな神社があるのです。
そこで、祈るのが日課になりました。

といっても車で通り過ぎる一瞬に、横目で見ながら祈るのですけど・・

最近祈る内容はいつも一緒です。

こんな感じです。

「早く原発の放射能が落ち着き・・

いやいや 日本中の人々、いや世界中で気付きが起きますように」


何故か毎回これなのです。

早く放射能が止まって欲しい。
これは正直な気持ちです。

しかし、安全が確保されることで
今回のことが、記憶から葬られ
またしても、原発や 戦争などが推進され、
同じ過ちを繰り返すくらいなら、止まらないで欲しい。
これも、また正直気持ちでもあるのです。

私は、この世に神というものが存在しているとするならば、
神は、我々に罰を与えたりするものでは、ないと考えています。
神は、太陽や地球のようにただそっと、寄り添っているだけ
そう思えてなりません。

ましてや、地球が怒ったり、災いを起こしたりするはずが
有りませんよね。
環境を破壊するから、結果が出ているだけです。
全て、私達が招いた事なのだと思います。


前回のブログのコメントの中に有った言葉ですが、


「蒔いた種 刈りとらなければならない」


種を蒔いたのは私達で、刈り取らなければいけないのも私達。

やった事は返ってくるものですよね。



「原発?誰かがやるだろう、どうにかなるんじゃない?」

「無理 無理」 「今、ゲームで忙しいから」

「放射能? 気にしない 気にしない」

(私の心の底にも、これらの思いが一切ない!

と言ったら嘘になるかも知れません。)


人は自身に災いが降りかからない限り、
気付かないものなのかもしれませんが・・

放射能が、既に降りかかってますって!!
大丈夫じゃないって!


無関心とエゴが引き起こす災害は、

人々が本当に気付くまで永遠に続くのではないか、とさえ、

思えるのです。


ps もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了

とりあえずよかった^^

  しかし 今年中の稼動を目指すらしいです!

  絶対 阻止!






Tシャツのセットの注文受付開始!!
私も購入します。
“POWER NEVER DIE!!!” ~東日本を救え!!!~

“POWER NEVER DIE!!!” ~東日本を救え!!!~

[Amebaグルっぽ]





戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/03(日) 09:58:47|
  2. 夫のうんちく話

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

