タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ人から見た日本人



たとえば 流行の音楽にしても日本はいつも、

「10年遅れている」という感じでした。


映像技術デジタル技術の進化も有りますが、

追いつけ 追い越せで 最近ビジュアル的にはかなり

いい所まで来たなと感じます。

センスが良くなったのは事実で、

より洋物に近い物が出来ています。


ですが 2番は2番なのです。

コピーはコピーとして見られる。


アメリカにいた時に感じたのは、

そういうことが多かったからです。

実際アメリカ人の発言です


ジャニーズ「これはゲイだろ?」

ビジュアル系「気持ち悪い 同上}

黒人のファッション「あんな赤い帽子

とかかぶって歩いてたら殺されるぞ」

「リズムがない」

遠慮なく 酷い事言います。

アメリカ人ですから・・

しかし彼らは素晴らしいものに対して

素晴らしいと言う素直な人達です。


性能の良い日本の車に嫉妬する様な感覚

も含まれてない、とは言えませんが。


他にも色々ありますが、いつも思うのが、

日本の方がすぐれている事が多いのに悔しい

文化(オリジナル)が欲しい・・と思う事です。


アジアの国が日本の芸能のコピーをしているのを見て

私達が感じる優越感、また それに対して私達が言う発言と

まったく同じ感覚で彼らも言います。
 
    「猿真似か」と。


コピーはオリジナルには勝てません。

今日本は アニメやアキバ系の文化をオリジナルで

出していますが、それだけでは ちょっと寂しいですね。


ロックやブラックミュージックなど

声量やリズム感に関して黒人や白人の出すそれは

「血」のなせる業で、日本人にはなかなか

難しい事なのだと、すごく感じます。

(イチローさん程の技術があれば別ですが)


たとえば日本のギタリストで、それを出せている人は

多くはいない様に思います。

テクニックなどすでに世界に通用する

うまい人は沢山いるんですけどね。

そのリズム感を出せているギタリスト。 

たとえば鮎川誠さんは 出ている気がします。

( 白人の血が混ざっていますが・・)

$タンポポライオンのブログ

日本が西洋化してから長い歴史が経ち

追いつけ 追い越せで吸収して来ました。

もう殆ど追いついてしまって、もう

残るは「血」の問題だけなんだと思います。

しかしこれだけはちょっとコピーは出来ません。

大きな壁だと思います。


外国人が素晴らしいと感じるのは、自分達のコピーではなく、

まったく違うもの。

彼ら自身も もう出尽くしてしまって

新しいものを探している感があります。


彼らが日本に旅行に来て、観光する時に、

東京よりは 京都の方が

「素晴らしい! グレート!」

と言うのは分かりきった事です。


そろそろ オリジナルな文化が必要と感じます。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/10/01(金) 22:54:59|
  2. 日本の文化を取り戻そう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫へ 文明・文化 | ホーム | 地球に最も似た惑星を発見 生命存在の可能性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/99-2f1d0dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

